2021.01.18

ブログ

事業について

当社では、主に4つの事業を行っております。メインとなるハウスクリーニング事業は他ページでご紹介しているため、こちらではそのほか3つの事業についてご紹介します。

目次

マイスターコーティング事業

HITOWAライフパートナー株式会社 マイスターコーティング事業部のフランチャイズ・神宮前店として「総合的な住環境の保全」を目標に、日々邁進しております。
家や建物などの清掃に真摯に取り組み「新築のきれいなままの状態を長く維持したい」や「折角きれいにしたのだから、きれいな状態を長く維持したい」といったお客様のお声に応えしてきました。

考え方は車のコーティングと同じで、「汚れを付きにくくする」「付いた汚れを落としやすくする」ことが狙いです。一点大きく異なるのは、家や建物のコーティングは、車よりも耐久年数がはるかに長いということです。フロアコーティングの場合、水性で約10年、油性で約20年、継続して効果を発揮します。キッチンや浴室、洗面台、トイレのコーティング効果持続は約5年です。

災害対策事業

近年は地震や台風、ゲリラ豪雨、雷、竜巻などの自然災害が猛威をふるい、今後30年以内の南海トラフ地震の発生率は80%とも言われています。自然災害で電気やガスといったライフラインが被害を受けると、火災などの二次災害を引き起こし、被害は輪をかけて甚大なものになりかねません。

当社では家族やお客様の命を守っていただくため、住宅への災害対策施工を行っております。震度5強以上でブレーカーを2段階で遮断する「AI感震ブレーカー」、揺れを感知すると独自で通電を遮断するコンセント「雅Sタイプ」、また75℃±5℃の熱を感知し、コンセント独自で通電をスットプする「雅Bタイプ」をご用意。「雅Bタイプ」は、たこ足配線やコンセントにたまったホコリなどによる火災、落雷の誘導電流による電化製品の破損なども防いでくれます。

これらの商品を提供することで、被害発生時の被害拡大の抑制に大きく貢献して参ります。

建物管理事業

これまで培ってきた建物管理のノウハウを活かして、大切な財産を守り、適切に管理することで、オーナー様と居住者様に快適な生活を提供いたします。管理用の専用車を4台手配し、清掃や設備点検、植栽管理、トラブル解決などにまんべんなく対応。
休日や夜間には緊急センターと提携し、早急なトラブル対処の体制を整えています。

建物管理に関するお悩みは、経験豊富なスタッフのいる当社にお任せください。

SHARE
シェアする
[addtoany]
お問い合わせ